ようこそ海事代理士会ホームページへ:カテゴリー

ごあいさつ

 

ご挨拶

 

 

日本海事代理士会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 


私たち海事代理士は、海事法令に関する手続きを行う我が国唯一の国家資格者として、皆様からの依頼に基づき、船舶登記・登録、船舶検査、海技資格取得・更新、船員労働、海上運送関係事業など、各種海事関係手続きを依頼者に代わり処理させていただいております。

 
四方を海に囲まれた私たちの国は、海上輸送・海上交通の発達抜きに今日の繁栄を語ることはできません。

 
鉄道・高速道路・航空などの交通網が整備された現代においても、環境への負荷が少ない大量輸送モードとして、海運は国民生活を支えており、大規模自然災害によるライフラインの途絶への対処として、船舶・海上ルートの利用を見直そうとのご意見も耳にします。

 
これら海上輸送・海上交通の舞台となる海洋環境・海洋資源の保護や、海上交通の安全確保は、近年とても大切なテーマとなっており、私たち日本海事代理士会においても、運輸安全マネジメント支援活動など各種事業に取り組んでいるところです。

 
これからも、海事関係法令の研究その他事業を展開し、海事代理士の品位向上、業務の改善進歩を図るとともに、皆様への海事情報の提供、海事思想の普及に取り組んで参る所存です。

 

皆様の温かいご支援をお願いいたします。

 

平成30年7月1


一般社団法人日本海事代理士会


会長   小田 啓太

 

 


 

 

 

 



Page: 1
TOPPAGE  TOP 

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内検索


2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31